ででりんブログ

写真やプログラミングを中心とした雑記帳

スポンサーリンク

【レビュー】Panasonic リニアシェーバー5枚刃ラムダッシュ ES-CLV5E

スポンサーリンク

お久しぶりです。長らく更新できていませんでした・・・

ブログの新たなカテゴリとして日用品などの商品レビューもやってみます。

私は吟味して買うのですが商品を調べても使用感についてあまり出て来なかったりするのでそういったことをお伝えできたら良いなと思っています。

 

今回紹介するのは「Panasonic リニアシェーバー5枚刃ラムダッシュ ES-CLV5E」です。

男性には必須の電動ひげ剃りです。

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-CLV5E-K

 

私の肌は弱く、すぐにひげ剃り負けをしてしまうのでそんな人でもどうだったか・・・

 

ちなみにひげ剃り遍歴はこんな感じです。

Panasonicの3枚刃→マクセルイズミの5枚刃→Panasonicの5枚刃

 

マクセルイズミの電動シェーバーは安価で良かったのですがひげ剃り後にヒリヒリすることが多く、激しく肌荒れしてしまいました。

※個人の感想です。敏感肌でなければ1回の充電で長時間使用でき安価で大変良い品でした

 

それでは今回の5枚刃ラムダッシュについてです。

 

  • 使用感

剃り残しが気にならないくらいしっかり剃れます。

敏感肌の私でもひりひりすることがありません。

 

  • 性能

こちらのサイトが大変わかりやすくまとめてありました。

私が説明するよりもこちらをご覧ください(笑)

https://higesori-club.com/panasonic/lamdash5

 

  • 携帯性

裏面に3つの種類があり、LOCKにしておくとヘッド部分が固定されぶらつくことがありません。

また、カバーはヘッド部分のみを覆うタイプです。昔のラムダッシュはボタン部まで覆うタイプだったため、ここがどうなのか気になり購入前に相当調べてしまいました・・・

旅行の移動中にボタンが押されそうですがロック操作(電源入れてから2秒以上長押し)がありますので問題ありませんでした。

f:id:dederin-photo:20200504221234j:plainf:id:dederin-photo:20200504221239j:plain

 

こんな感じで大変満足な電動シェーバーです。

ES-CLV5Eは25,800円と高価ですが長く使えると考えれば文句なしでした!

他の5枚刃との違いは割愛しますが、自動洗浄機能があるかなどで付加価値がいらない人にはES-CLV5Eがおすすめです。

※ちなみにES-CLV5EとES-LV5Eは通販モデルか店頭モデルかの違いなようで同じ製品のようです

 

購入を検討している方は期間限定で替刃プレゼントのキャンペーンやっていますのでこの機会に悩んでみてください!

(なんだかPanasonicの回し者みたい)

 

「リニアシェーバー5枚刃ラムダッシュ 替刃プレゼントキャンペーン」

※記事作成時点では2020年6月30日までに購入が対象のキャンペーンのようですのでお早めに

https://panasonic.jp/shaver/5blade_2020cp.html

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-CLV5E-K

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-CLV5E-K

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

スポンサーリンク