ででりんブログ

写真やプログラミングを中心とした雑記帳

スポンサーリンク

【レビュー】Anycast M9 Plusを購入した感想

スポンサーリンク

前回記事(Anycastを購入検討(比較)してみました)から日にちが経ってしまいました。。

 

実際にAnycast M9 Plusを使ってみたので使用感の簡単レビューです。

f:id:dederin-photo:20201010232844j:plain

パッケージは普通な感じ。

 

f:id:dederin-photo:20201010232854j:plain

 開くと本体が登場。

 

f:id:dederin-photo:20201010232858j:plain

付属品一覧です。

ケーブルが電源ケーブルWiFiコネクタを兼ねています。

 

f:id:dederin-photo:20201010232900j:plain

説明書には日本語もあり、違和感はあまりない文章でした。

 

使ってみると何も設定していなくてもWiFiに接続されており、スマホからミラーリングするだけで使用できました。

自宅のWiFiにはパスワードかけているのにどうやって勝手に接続しているんだろう。

テレビとAnycastがつながっているわけではなく、スマホとAnycastが接続しているだけだから簡単なのかもしれません(よくわかっていない←)

 

数分すると本体が少し暖かいくらいの熱を帯びました。

1時間くらい使っていても同じくらいの熱なのでずっと刺しっ放しでも問題ない範囲かなと思います。

 

Zoomとかビデオ会議のようなものをミラーリングすると映像送信が間に合わないのかまともに表示されませんでした。

Youtubeのようなバッファリングできる映像再生ならばほぼ問題なく再生できました。

 

スマホの画面が小さくて困る時がある!っていう人には重宝するアイテムですね。

 

スポンサーリンク