ででりんブログ

写真やプログラミングを中心とした雑記帳

スポンサーリンク

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仔猫が我が家にやってきました。

先週まで暖かな11月だったのに急激に冷え込んできました。 そんな中、うちに新しい家族がやってくることに! 急な話でびっくり。。 生後2か月のメス猫です。 やんちゃ過ぎて家の中を走り回ってます。 元気すぎるよーーー。 人肌を求めているのか膝の上に乗っ…

PC自作&Windows10の導入【OSインストール編】

前回の「PC自作&Windows10の導入【端末組立編】」の続きです。 今回はWindows10の無料アップデートを利用してOSをインストールします。 特別な手順があるわけではないですが、つまづいたことをメモ。 【手順】 Windows7をクリーンインストール ライセンスを…

PC自作&Windows10の導入【端末組立編】

OpenCVやAndroidアプリの勉強を始めたわけですが、8年前のパソコンのせいでまともに動かない。。。 そんなわけで新規にパソコンを自作することにしました。 自作は初なので手順間違っていることがあるかもしれません(笑) 購入したパーツ一式はこれです↓ …

新城ラリー'15

こんにちは。2015年10月30日と11月1日に愛知県新城市で行われた新城ラリー'15の2日目を見に行ってきました。 ブースや車の至る所にいた諏訪姫(笑) 【展示車編】 萌え仕様の86! アルペジオの痛車もいましたよ。 【SS編】 流し撮りはピント合わせが難しいで…

スポンサーリンク