ででりんブログ

写真やプログラミングを中心とした雑記帳

スポンサーリンク

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カローラフィルダー、KENWOODナビ「MDV-Z702」の音響設定

KENWOODのカーナビ「MDV-Z702」が2015年12月1日にファームウェアのアップデートがありました。その後、2015年12月11日にまたアップデートがあり、修正内容を確認するとカーナビの設定値がリセットされる不具合があったとのこと。 自分のカーナビを確認したら…

道の駅「信州平谷」 中馬ハーレー牧場さんの出張乗馬体験に出会いました。

信州平谷の甘酒が濃厚でおいしいとのことで買いに行ってきました。 そしたらまさかの道の駅に馬が!!! すぐ近くの「中馬ハーレー牧場」さんがお見えになっていたようです。 テンガロンハットがよく似合うダンディなおじさまがいましたよ。 そして、乗馬体…

今日のチー(2015年12月25日)[キャットタワー]

今日はクリスマスということでチーにキャットタワーをプレゼント! 購入したキャットタワーはドギーマン製の3段式タワーです。 以下、組立と使用感です。 箱を開けた瞬間から興味津々でしたw 知らない匂いが気になるのでしょうか。 完成!高さ110cmの製品で…

今日のチー(2015年12月23日)

今日のチー。 寝起きは潤んだ目で見つめてきます。 何を考えてるんでしょうかw

【動画エンコード】QSVをいろんな設定で試してみました

せっかくCore2DuoからCorei5にしたのでQSVを試してみました! QSVとはIntelのCPUに内蔵されているGPUを用いたエンコード・・・らしいですw 以下、試行した環境です。 【マシン】 ・Windows 10 (x64) ・Intel Core i5-4460 @ 3.20GHz ・Intel HD Graphics 46…

今日のチー(2015年12月14日)

今年も残すところ半月ですね。 暖冬過ぎて山に雪がありませんけど!!!(泣) そんな年末には仔猫のお歳暮なんていかがでしょう?(笑)

今日のチー(2015年12月1日)

先日我が家にやってきた仔猫の名前が決まりました。 名前は「チー」です。 (猫漫画に出てくるチーという猫と同じような模様、やんちゃっぷりから名前をいただくことにしました。よかったらその漫画もおすすめです!) 体重が軽いからか遊んでるとぴょんぴょ…

スポンサーリンク